GP1 エアークリーナー加工2007年04月12日 00:31

前回はエアクリーナーBOX自体を削らない加工まで、とどめてたんですが、↓ http://mixi.jp/view_diary.pl?id=375043679&owner_id=5757770

今回は、ガッツリ削って、前回よりさらにパイプ口径を太くしました。

加工前の穴の大きさは、こんな感じ

それで、パイプを付けて完成!

<インプレ> 中速から高速にかけてパワーアップしました、 元々、この加工するためにキャブセッティング濃い目 にしてるので、ちょうどよくなりました。

あとは、マフラーの抜けをもう少しよくしたいですね。 静かな、マフラー無いかな?

GP1 リアサス交換2007年04月21日 00:05

ついに手に入れました、GP1に合うリアサスを。

GAZIのサスです。

早速交換します。 ノーマルより幅が狭いので、ワッシャー入れます。 ノーマルより2cm長いです、本当は、足届かないので、 車高ダウンしたかったのですが、短いのは、本国では、有るみたいなのですが、日本に入ってきてない模様。 無事に取付けました。

インプレ:座った感じは、硬いです。 ノーマルも1000km以上走ったので、かなり初期は柔らかくなってたので、変わらない印象。 (サスの下側止める時クリアランスがほとんど無かったので、削らないと、スムーズに動いてないかも?)

まだ、くるーと、そこら辺しかのって無いので、わからないですが、ノーマルよりいいと思います、また、後日乗ってレビューしたいと思います。


2/21(日)追記 やっぱり当たってました。 なのでこんな感じに削りました。

こんな感じに動きます。

まだちょっとしか乗ってませんが、確実に突き上げが減りました、コーナーでのリアサスの沈み込みのわかる用に なり、これから、なじめば良い感じなると思います。